ダストボックス

ダストボックス

ごみばこ

あなたの知らないコーヒー缶のお話

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 本日は、コーヒー缶のお話をいたします。コーヒー缶です。缶コーヒーではありませんよ。 皆さんは、コーヒーが好きですか?私は毎日500mlくらいは飲んでいます。特にコーヒーに対して拘りはないのですが、イ…

エレファントカシマシが好きなお話

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します 前回の記事の投稿から1年経つ前に、このブログを形骸化させないために、何か記事を書こうかしらと考えていたところ、この1年で好きになった"エレファントカシマシ"のお話を書こうと思った次第でございます。 …

企業戦士や経済戦争という言葉では満たされない闘争本能があるというお話

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 本日は表題の通り、企業戦士や経済戦争という言葉では満たされない本能についてお話します。 もしあなたが二〇〇万年前に東アフリカを歩き回ったとしたら、きっとお馴染みの群像に出くわしたことだろう。心…

電マとマグナムのお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 本日は電マとマグナムの話、勿論のこと比喩でありまして、人間のお話です。 人間は誰しも承認欲求を持っています。我々は承認欲求を満たすために様々な手段を講じますが、それらの多くは他者に対してのプラ…

ハースストーンで30パック剥いたお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 ハースストーンで実装されたマンモスバンドル、剥いてきました 下記3つの拡張セットからそれぞれ10パック、計30パックが1つのセットに。15パック¥2,400のため半額で獲得可能『大魔境ウンゴロ』『凍てつく玉…

禁煙を始めたお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 今週から禁煙始めました。3日目の壁と呼ばれる昨日はそれほど強く煙草を吸いたいとは思わなかったのですが4日目の今日にしてかなり強く煙草を吸いたくなりまして、辛い時間を過ごしております。 過去に何度…

The Elder Scrolls Onlineを始めたお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 The Elder Scrolls OnlineというMMORPGを始めてみました。The Elder Scrollsシリーズで唯一のMMORPGですね!ja.elderscrolls.wikia.com TESシリーズはOblivionとSkyrimをプレイしましたが時代背景がかなり前…

VRchatというゲームを友人に勧められて始めてみた話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 オーバーウォッチというゲームで知り合ったオーストラリア人の方に以前VRchatというsteamのゲームを勧められたのですが、今日日チャットのゲームなんてなあ~と思い、そのうちね~という話をしていました。…

面白いスマホのゲームが知りたいお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 最近スマートフォンでHearthstoneのアプリ以外に軽くできるゲームがあればなあと思い、色々探してみるのですがチュートリアルの壁を突破できずにゲームをアンインストールしてしまいます。最近話題に上がっ…

Hearthstoneで勝てないのと新環境所感のお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 Hearthstone新環境が始まり1か月が経とうとしておりますが、私のランクは10を突破していません。私にはプレイングスキルがありませんから、それだけバランスの取れた環境だということでしょう。 某ハースス…

ドラゴンプリーストを組んでみた+新環境所感のお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 Hearthstoneの新拡張が実装されてから結構やってます。環境始めの混沌とした環境は面白くて仕方ないです。色々デッキ作りながら試行錯誤しています。 ドラプリ何パターンか作ってみた 数回程度回した感触だ…

新宿駅で酔ったサラリーマンがホームレスを襲撃していたお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 ある夜に新宿駅の西口のハルク前をドスドスと歩いていた時のお話です。 お酒を飲んでご機嫌だった私はキョロキョロと周りを見渡しながら歩いておりました。その時、道路から歩道へと酔ったサラリーマンが歩…

新拡張から出たレジェンダリのお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 タイトル通り合計60パックから出たレジェンダリを紹介いたします。 武器しかねえ! ローグの武器(大逆の刃キングスペイン)は分解候補になります。というかローグのカード実は全部分解してます。クエストロー…

新幹線で良い旅糞気分のお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 前回の記事で次はHearthstoneの新拡張の記事と記載しましたが、都合により明日新拡張の記事を書きたいと思います。 本日、私は新幹線に乗って遠出をしております。時間の関係上、交通機関として新幹線を選ば…

Hearthstoneでついに明日新拡張パックが出るお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 Hearthstoneプレイヤー待ちに待った新拡張がついに明日開封可能になります。 スケジュールはこちら。 ・新拡張の発表は11月4日の午前3:00(日本時間)のBlizzconオープニングセレモニー└新カードと発売時期、…

Twitch Primeが日本でも利用できるようになったのでHearthstoneの特典をもらったお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 Twitch Primeがついに、日本からでも利用できるようになりました。 www.itmedia.co.jp 待ちにまったTwitch Primeですが、Amazon Primeのユーザーは無償でTwitch Primeを利用することができます。素晴らしい…

タクティカルコマンダーというゲームのお話。(ゲーマー向けの記事)

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 本日は私がオンラインゲームに浸かる原因となったタクティカルコマンダーというゲームについて紹介いたします。 タクティカルコマンダー(英語表記:TACTICAL COMMANDERS)は、韓国のゲーム会社NEXON及びKRU…

昔ながらの店を信じたお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 先日私は友人の結婚式に招待され参加させていただいたのですが、前日に色々と準備をしていたところスーツをクリーニングに出すのをすっかり忘れておりました。日頃から粗慢な私はスーツを着なければならない…

好きな建造物のお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 「男のロマン」という言葉がありますが、その中に建造物に対するロマンがあります。分かりやすいもので言えば工場地帯の風景ですね。 かっこいい。 こうした種の建造物の中で私の一番お気に入りのものは九龍…

マラリアと悟りのお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 突然ですが皆さん、マラリアという感染症についてどのくらいご存知でしょうか。 マラリア(麻剌利亜、「悪い空気」という意味の古いイタリア語: mal aria 、ドイツ語: Malaria、英語: malaria)は、熱帯から…

絵のお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 今回のテーマは「絵心」です。 Twitterを眺めていると絵を描かれた方々が投稿した作品を拝見することが多いです。 私は時折、思い立ってゲームに関しての動画を作成し投稿することがあるのですが(大して伸び…

近所にある「スナック」のお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 皆様におかれましては家の外でお酒を嗜むことがありますでしょうか。 私は一人でお酒を飲みに行くことが多々あり(友達がいない)、お酒が好きなのですが帰宅する時間が23時前後になることが多く、しかも近所に…

三国志を読んだこともない人にも伝えたい「張遼」という武将のお話。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 皆さんは三国志を読んだことがありますか? 「三国志」とは、魏(ぎ)・呉(ご)・蜀(しょく)の三国が争覇した、三国時代の歴史を述べた歴史書である。撰者は西晋の陳寿(233年 - 297年)(詳しくは『三国…

はじめての記事。

どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。 このブログは数年経ってから見返してこんな事書いてたなあ~と追想に耽るため、また文章を考える練習のために始めました。ブログをつけるのは数年ぶりのことで、皆様が一度は耳にしたことがあるであろうサー…