ダストボックス

ダストボックス

ごみばこ

Hearthstoneで勝てないのと新環境所感のお話。

 どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。

 Hearthstone新環境が始まり1か月が経とうとしておりますが、私のランクは10を突破していません。私にはプレイングスキルがありませんから、それだけバランスの取れた環境だということでしょう。

 某ハースストーンのブログではビッグプリーストがTier1からTier3へと降格されました。Tier2くらいでも良さそうな感じですがどうでしょうか。アグロパラディンがTier1に引き続き君臨しておりますが、シルバーハンドの新兵を活かしたトークン型のアグロパラディンの方が強いように感じます。加えてアグロローグですがTier1に位置付けられている程の強さは今は感じません。アグロ型が前環境に引き続きちらほらいますが、全体的な量としてはコントロール型のウォーロックの数が多いように感じます。キューブロックと呼ばれているものですね。ビッグプリーストでは相手をするのは楽なのですが、ハイランダーを使っている時にキューブロックが来るとかなり苦しいマッチアップのように思えました。憑りつかれた従者対策で狂気ポーションを入れてはおりますが必要なタイミングで引けないことが多く負けることが多いです。

 以上新環境所感でした。