ダストボックス

ダストボックス

ごみばこ

Hearthstoneでついに明日新拡張パックが出るお話。

 どうもみなさんこんにちは、きむちびと申します。

 Hearthstoneプレイヤー待ちに待った新拡張がついに明日開封可能になります。

スケジュールはこちら。

・新拡張の発表は11月4日の午前3:00(日本時間)のBlizzconオープニングセレモニー
└新カードと発売時期、次のカード発表時期の告知、PVの公開
・次期カード発表は11月20日以降より開始
・発売時期:12月8日(2017年11月29日発表)
【日本時間のリリース時間】
アジア太平洋地域 12月8日(金) 09:00
南北アメリカ地域 12月8日(金) 05:00
ヨーロッパ地域 12月8日(金) 13:00
・カードの種類:135種類
└コモン49種,レア37種,エピック26種,レジェンド23種
・新能力『招集』が追加
・全クラスに『伝説の武器』が追加
『未鑑定アイテム』の登場
『呪文石』の登場
・事前予約購入により¥6,000で50パックとカードバックを獲得できる
・発売日にログインすることで3パック、クエストクリアで3パックの計6パックがプレゼントされる
《狐のマリン》は11月7日(火)に全ユーザーに配布※1
『伝説の武器』は『コボルトと秘宝の迷宮』リリース後にログインした時に9クラスのうち1クラスの武器をランダムに獲得できる
ダンジョンモード搭載

引用:【ハースストーン】『コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs』の新カード評価まとめ | ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

 

 ここ数ヶ月、組みたいデッキを組むために様々なカードを犠牲にし資産が転た減ってしまっておりましたので、今回は新拡張を予約してみました。

f:id:kimuchibi:20171207230309p:plain

 

 うひょ~~~!

 

 新拡張で欲しいカードは主にドラプリ関連で入るであろうカードですね。例えば、トワイライトの侍祭や、ダスクブレイカーです。テンポラスは一部のデッキの構築に今後入る可能性がある1枚ではありますが、私の陳腐な脳ミソでは使い方が分かりません。ドラゴンスレイヤーというアンチドラゴンの役割を持つカードがついに追加されますが、構築に入れる程のスペースがあるかどうかは疑問なところですね。ドラプリがTier1に食い込むようなことがあればランクでちらほら見る機会があるかもしれません。クライヤミは環境次第ですが、現状Tier1のハイランダープリーストのアンチピックとして採用されることはしばしばあるかも知れません。あと欲しいカードは心霊絶叫くらいでしょうか。断末魔が発動しない点が有用なのと、クエストメイジ相手に刺さることがあるかもしれません。基本的にプリーストばかり使っておりますので、他のクラスのカードを見ても使ってみたいという気持ちよりもどうやって対策するかを考えてしまいます。新拡張全体の印象としては前回の拡張パックと比べてレジェンダリーのカードパワーが高くはないという点ですね。代替不可能なカードは多いのですが無理して生成しようという気持ちにはならないです。

 次の記事は開封結果発表会となりそうです。それでは。